国内外でレストラン展開


WDI(3068・一株)が12月22日、JASDAQに新規上場する。

 同社は国内外でレストランを展開している。営業形態は15業態あり、2006年10月末時点の総店舗数は198店。直営形式で国内77、海外18店舗、FC形式でも国内91店、海外9店舗を展開している。

 「ハードロックカフェ」など海外有名ブランドを国内に輸入・海外出店を行うほか、「カプリチョーザ」=写真=などの国内優良ブランドの発掘・展開を行う事業、さらに、「センチュリーコート(旧「プレイボーイクラブ」から改編)」などの自社オリジナルブランド開発を3つの柱として多ブランドのレストラン展開を行っている。

 今3月期を「攻めの年」と位置付け、各業態での出店を加速。新ブランドも立ち上げた。また、米国をはじめ、出店余地の大きな海外事業を積極化する方針。今後の収益成長については、主力の「カプリチョーザ」の業績に加え、魅力的な海外ブランドの発掘と海外出店の進ちょくを重要視、「海外志向」の強い人材確保に努める。

 今期最終利益には投資有価証券売却益や子会社への出資持分売却などで得た特別利益が上乗せされている。

兜町ネット (プレスリリース) - 2006年12月6日