ジェシカ・ビールがゴールデン・グローブを語る

先週ついに発表されたゴールデン・グローブ賞のノミネート作品。MTV Newsはビバリーヒルズで行われたノミネーション発表会でプレゼンターを務めたジェシカ・ビールを直撃。今年のノミネーションについてどう思うかを訊いてみた(写真=ノミネーションを発表するジェシカ・ビール)。

「そうね、私は十分観ていないのよ。観る必要のある作品がたくさんあるわ。『ドリームガールズ』はぜひ観たいし、ほかにもいくつか観たい作品があるの。だから誰が勝つかはまだわからないわ。予測する前に、もう少しリサーチが必要よ」。

彼女はまた、『プラダを着た悪魔』が3つの賞にノミネートされたことがとても嬉しいと加えた。

「『プラダを着た悪魔』に関しては驚いたわ…嬉しい驚きだった。すごく良い映画だと思ったし、キャストはみんな素晴らしかったわ。女性たちが認められて非常に喜ばしかった」。

『プラダを着た悪魔』はミュージカル・コメディー部門の作品賞にノミネートされた。また、主演のメリル・ストリープが主演女優賞に、エミリー・ブラントが助演女優賞にそれぞれ挑む。

第64回ゴールデン・グローブ賞は来年1月15日に開催される。■

MTVジャパン - 2006/12/20