LPGのハニョン、5年連続海外ブランド「シャネル・ファッションショー」のモデルに


 海外ブランドで8等身美女のトロットグループLPGのメンバーハニョンが、5年連続で海外ブランドのシャネル・ファッションショーのステージに立った。

 現在KBS2TVの「お笑い充電所」の「オールド&お兄さん」のコーナーで、漏斗(ろうと)を振り回す異色パロディーMCとして出演中の彼女は、ソウルハイアットホテルで開催された「07―08F/W(秋/冬)シャネル・ファッションショー」ではファッションモデル出身らしい華麗なウォーキングを見せてくれた。

 2002年にスーパーエリートモデル出身として歌手に転向したハニョンは、その間シャネルをはじめグッチ、アルマーニ、ベルサーチ、アンドレ・キムなどの有名ファッションショーのステージに出演した。

 179センチのすらりとした長身にはっきりした目鼻立ち、ファッションモデルとしての名声により、2003年からはシャネル・ファッションショーのモデルとして連続して招かれるという光栄に浴した。

 昨年2月のステージには新人スターのイ・ジュンギと共にステージに立ったこともあるハニョンは、「私にとってシャネル・ファッションショーはファッションモデルとして大きな意味がある場所です。ステージに上がると、以前の情熱がよみがえり、昔の仲間たちとコラボレートできて胸が熱くなります」と話した。

 またハニョンは4月4日の「07―08F/Wソウルコレクション」のアン・ヘヨンコレクションのステージにも上がり、再度ファッションモデルとしての着こなしを披露した。



朝日新聞 - 2007年4月18日