海外ブランドシャネルの広告塔に菊地凛子を大抜擢!


海外ブランドのシャネルが女優の菊地凛子をモデルとしてアメリカの“クルーズ・コレクション”リゾート地向け高級ファッション誌の誌面を飾ることになりました。

海外ブランドのシャネルの広告に過去にモデルとして務めてきたのは、ニコール・キッドマン、キーラ・ナイトレイ、ダイアン・クルーガー、バネッサ・パラディといった超豪華スターばかりです。これで菊地凛子は世界が注目する“シャネルの顔”の仲間入りを果たすことになるわけです。

海外ブランドシャネルの広告写真を今年6月にパリで撮影したシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドは、マンガの登場人物や日本人形を思わせる菊地凛子の顔立ちに魅了されたといいます。カール・ラガーフェルドは「彼女は本当に強い眼差しを持ち、素晴らしい女優になる大きな可能性を秘めている。子供みたいに天真爛漫な目で見つめていたと思ったら、突然ミステリアスな女性に豹変するんだ」と菊地凜子を絶賛していました。

11月に発売されるクルーズ・コレクションには、カジュアルなシャネルの服を着た菊地凜子が、ブティックのショーウィンドー越しに、白のアリゲーターレザーバッグや、ダイヤモンドが飾られたジュエリーバッグなどのシャネルのバッグを持って、ミステリアスにポーズを取っている菊地凜子が掲載されているはずです。