海外ブランドプラダの新作フレグランスが登場


海外ブランド、プラダから、新しいフレグランス「プラダ インフュージョンディリス」が発売されます。フィレンツェ市の紋章にもある“イリス”(あやめ)の香りをフレッシュに漂わせるフレグランスは、1913年創業というブランドの伝統を思わせるシックな品の良さがあります。香水ボトルにもサヴォイ王室の紋章と絆を取り入れたロゴが象徴的にデザインされています。現デザイナーのミウッチャ・プラダの祖父である創始者が1913年にデザインしたものであることからも、この香りに対する想い入れが伝わってきます。

プラダ インフュージョンディリスのフレグランスは、まるで夢のような、イタリア旅行をイメージしました。イタリアの街の雰囲気、滞在先のホテルのバスルームや石鹸、パリッとしたリネンのシーツの清潔な香り。そして素肌のように親しみがあり、どこか懐かしい、天然オイル、極上のエッセンスで構成された香りです。優しいヴェール、センシュアル、そして強さ、それらが心身を包み込み、このフレグランスを纏う女性の服となるのです」と調香師のダニエラ・アンドリエ氏が語っています。

プラダ インフュージョンディリス」の香料には厳選されたフィレンツェ産イリス パリダをはじめ、シチリア産マンダリンといった、イタリアならではの天然の香料が使用されています。肌につけたときに、ふわっと香るトップノートは、柑橘畑をそよぐイタリアの風のような清々しさを感じさせてくれます。ミドルノートにはイリスの香りが立ち上り、ベルベットのような滑らかさが加わる感じですが、決して、媚びるような甘さではありません。近頃、甘いフレグランスに飽きた大人の女性は、メンズフレグランスを身にまとって楽しんでいますが、そうしたトレンドに敏感な女性たちにもアピールする香りをお楽しみください。