海外ブランドアルマーニ、08/09年秋冬メンズコレクションを発表

海外ブランドの08~09年秋冬ミラノ・メンズコレクションがイタリア、ミラノで12日から15日までの4日間にわたって開催され、約50の海外ブランドのショーと約50ブランドのプレゼンテーションが紹介されました。08~09年秋冬シーズンとしては、世界の主要なコレクションの中でも最も開催時期が早いファッションショーです。海外ブランドのそれぞれのデザイナーはウィメンズと同一の場合が多く、ウィメンズの傾向も含めて秋冬全体の流れの源流になりそうです。

海外ブランドアルマーニは、イタリア・ミラノ市内で08/09年秋冬ミラノ・メンズコレクションが1月12日から4日間のなかで、15日に、ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)の新作を発表しました。

海外ブランドのアルマー二は、きわめて優美なクラシックムービーに登場してくる俳優のような、危険な香りを感じさせる男性を描いていました。レザーのトレンチコートやベルベットのスーツ、肩の上に巻きつけたニット、クロコダイルのジャケットなどセンスの高さが伺われます。ソフトハットやグローブ、サングラス、ジャケットの胸ポケットからのぞいたハンカチなどのコジャレた小物の演出が効いていました。