海外ブランドでもらってうれしいのは?

海外ブランドでもらってうれしいのは、なんでしょうか?
海外ブランドに関する調査をマイボイスコムが発表してくれました。その調査結果によると、調査回答者約1万4000人の65%の人が何らかのブランド品を所有(化粧品や香水は除外してます)しており、トップ3は「バーバリー」が30%、「ルイ・ヴィトン」が25%、「グッチ」が22%だったそうです。

海外ブランド品で所有している物は、
バッグ類が62%で、お財布が54%で圧倒的に多いそうです。ほとんどの人はバックかお財布を持っているということですね。ほかにはファッション小物が37%、その他小物が32%、ジュエリー、アクセサリーが29%などだそうです。

海外ブランド品の購入先や入手方法は、
ブランド直営の百貨店内のショップが最多で47%。海外のショップが37%とプレゼントでが32%でした。海外ブランド直営店がどんどんできるのが判る気がしますね。

海外ブランド品を購入する場合は、
店頭で見て購入する人が最も多く39%を占めたそうです。雑誌の記事でが21%や雑誌の広告でが17%などと、雑誌を情報源としている人が多かったようです。 海外ブランド品を紹介している雑誌がたくさん出ていますし、売れているようですね。

海外ブランド品でプレゼントされて嬉しいブランドは、「ルイ・ヴィトン」が10%でトップでした。一方、嬉しくない海外ブランドは「ダンヒル」と「シャネル」などでしたが、73%の人が「特になし」と回答しており、海外ブランド品をプレゼントされたらほとんどの人が嬉しいと感じてくれることが分かったそうです。当然ですよね。でも折角プレゼントするのですから喜んでもらえる方がいいので、男性諸君は「良くその辺を考えて」ブランドを選んでほしいですね。